No.377 モーテル真珠湾

No.377 モーテル真珠湾 勝利:収束(オペレーター)

結果的にはネコタタキ最後の領域に居合わせることに。
(役職)オペレーター。チリチカ予測に過剰反応した辺りからは「勝ちに行く平オペ」。空気などというものは意識しすぎると破綻するものと知るべし。
(戦略)暗号襲撃後からの動きに焦りが出て、余計な情報を公開してしまう。出現時間から言っても慌てて出てくる必要は全くなかった。リーチになってからはオペアピールもそこそこに場の操作に気を尽くす。逆効果。RPの胡散臭さは否定できない。
(推理)アンチ側のイレギュラーは読めなかったものの、毎日グレスケは非常に有効。別の日に別の面から疑いを持ったことを自覚できることは大きい。1から10まで思案していても24時間後には綺麗さっぱり忘れがちなだけに。
(RP)過去にryuca領域で使用したキャラの感想を思案で述べるなどという総括的なことをしていたら停止が予告されて驚く。元ネタは素敵なお兄様。とはいえ性格破綻だったり実質複数いたりするキャラなので、その時々に応じて便利なバージョンを適当に採用。ニャース共々雑談はともかく戦略には影響を与えない良いキャラ。

夢幻紳士 (冒険活劇篇1) (ハヤカワコミック文庫 (JA844))

夢幻紳士 (冒険活劇篇1) (ハヤカワコミック文庫 (JA844))